yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

阪神の岩崎、3連投で休養 巨人戦にベンチ外

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

阪神の守護神・岩崎が10日の巨人戦にベンチ入りメンバーから外れたことが分かった。岩崎は6日・DeNA戦、8日、9日の巨人戦でセーブを挙げており、月曜日を挟み3連投中だった。岡田監督は球場入りの際、「岩崎はもう帰らしたよ」と明かした。連投を避け、休養を与えた形だ。

ブログ記事:

こんにちは、阪神ファンの皆さん。今日は10日に行われた巨人戦についてお話ししたいと思います。この試合は阪神にとって大事な一戦でしたが、残念ながら3-5で敗れてしまいました。しかし、その中でも気になるニュースがありました。それは、阪神の守護神・岩崎がベンチ入りメンバーから外れたことです。

岩崎は今季、阪神の救援陣の中心として活躍しています。阪神の勝利を守るために、何度もマウンドに上がってきました。特に最近は好調で、6日のDeNA戦では9回裏に登板して無失点でセーブを記録しました。そして、8日、9日の巨人戦でも同じように9回裏に登板して無失点でセーブを挙げました 。これで岩崎は月曜日を挟み3連投中となりました。

しかし、10日の巨人戦では岩崎の姿が見られませんでした。試合前に岡田監督が球場入りの際、「岩崎はもう帰らしたよ」と明かしました。どうやら、岩崎は3連投の疲労が溜まっていたようで、休養を与えるためにベンチ外となったようです。

阪神ファンとしては、岩崎が登板しないと不安になりますよね。しかし、これは長いシーズンを考えると仕方のないことだと思います。岩崎は阪神の貴重な武器ですから、無理をさせて怪我をさせてはいけません。休養をしっかりとって、次の登板ではまた力強いピッチングを見せてくれることでしょう。

また、岩崎がいなくても他の投手が頑張ってくれました。特に9回裏に登板した島本は気迫の火消しで好救援を見せてくれました。残念ながら逆転勝ちまではいきませんでしたが、最後まで諦めない姿勢は素晴らしかったです。岡田監督も「さまさまよ」と絶賛していました。

阪神は今シーズン、激しい首位争いを繰り広げています。その中で、岩崎や他の投手たちが大きな役割を果たしています。しかし、それだけに負担も大きいのでしょう。ファンとしては、彼らの体調を気遣って応援したいですね。岩崎も早く復活して、また阪神の勝利に貢献してほしいです。岩崎、お大事に!