yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「お笑い界の伝説が再び! ABEMA『お笑いストリートファイト』出演者インタビュー」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

ABEMAの新番組「お笑いストリートファイト」が8月9日から放送されることがわかります。1この番組は、人気芸人で編成されたチームが街を練り歩き、ほかのチームと出会ったら、その場で出されたお題に対しお笑い対決を行うものです。

番組は、約30年前に心斎橋筋2丁目劇場軍団率いる千原ジュニアが、当時火花を散らしていた小籔千豊うめだ花月軍団と大阪・ミナミではちあわせた際、「お笑いストリートファイト、やりましょか」と吹っ掛けたという逸話が元ネタになっています。3番組は全8話で、千原ジュニアフットボールアワー後藤輝基、日向坂46の佐々木久美、INIの池崎理人(崎はたつさき)の4名がストリートファイトの模様をスタジオで見ます。