yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

32歳で癌になった旅系ユーチューバーが語る、がん保険の重要性と生きる希望

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

旅系ユーチューバー「sunny journey~ サニー ジャーニー ~」の登録者23万人超のみずき、こうへいが、すい臓がん「ステージ4」と診断されたことを公表しました。2日に公式YouTubeチャンネルを更新し、「32歳で癌になった私が後悔していること【 膵癌 ステージ4】」というタイトルで動画を投稿しました。昨年10月、膵腺房細胞がんの「ステージ4」と診断され、左鎖骨周辺のリンパへの転移も確認されていた。全身にがんが転移しているため切除不能で、「このまま何もしなければ、あと4カ月。標準治療を進めて、抗がん剤で延命していったとして、長くて2年」と告げられたことを告白し、旅を中断して治療に専念している。

そして、2人が「後悔」していることとして挙げたのが、 がん保険 に加入していないことだった。こうへいは「これはね、一番大きな後悔と言っても過言じゃないと思う。がん保険に加入していたら、全然状況はちがったと思いますね。なかなか僕たちの年でがんってことはリアルじゃないので」と振り返った。 みずきは「まだまだ将来に向けて、自分に大きな病気が降りかかるとは思ってなくて」というと、こうへいは「ちなみに、あるがん保険に入っていたとしたら、ざっと200万円近くはおりていたそうです。何かしら保険には入っておくべきでしたね」と語っていました。