yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

広島・栗林がヤクルト・青木に頭部死球で退場、青木は無事に退院

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は7月26日に行われた広島対ヤクルトの試合で起きた衝撃的なシーンについてお話ししたいと思います。

試合は5-3と広島がリードしていた7回表、広島の栗林良吏投手が登板しました。栗林は先頭の並木と武岡を連続三振に打ち取り、2死となりました。次打者はヤクルトのベテラン、青木宣親外野手です。栗林は青木に対してもカウント1-2と追い込みましたが、その後投じた4球目の直球が青木の頭部を直撃しました。

青木はそのまま倒れ込み、動かなくなりました。周囲は一瞬静まり返りましたが、すぐにヤクルトの首脳陣やチームメートが駆け寄り、救護をしました。栗林は危険球が宣告され、退場となりました。栗林は帽子を取って青木やヤクルト側に頭を下げて謝罪しましたが、表情は深刻でした。

青木は担架で運ばれる際に意識があることを示しましたが、その後病院に搬送されました。幸いにも重傷ではなく、頭部打撲と診断されました。翌日には退院し、チームに合流しました。青木は「本当に怖かったです。でも、大事に至らなくて良かったです」とコメントしました。また、栗林から謝罪の電話があったことも明かし、「気にしないでください」と励ましました。

栗林も「本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。青木さんに直接謝罪したいです」と語りました。また、「自分の投げた球で相手選手を怪我させることは絶対にあってはならないことだと思います。今後は気を引き締めて投げたいです」と反省しました。

このように、広島対ヤクルトの試合では悲劇的な事故が起きましたが、幸いにも両選手とも大きな怪我はありませんでした。野球は競技性が高く、時に激しくぶつかることもありますが、それでも相手選手を尊重し、敬意を持ってプレーすることが大切だと思います。両選手の早期の復帰を祈っています。

以上、広島・栗林がヤクルト・青木に頭部死球で退場した事件についてでした。