yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「おかもとまりさん、小学生息子との温泉旅行問題について説明 シンママの悩みを訴える」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

「元タレントでクリエイター・おかもとまりさん(33)が、21日までに自身のツイッターを更新。1話題となっている「小学生息子との温泉旅行問題」投稿について、改めて説明した。」という内容です。記事は、おかもとさんが7歳の息子と温泉旅行に行った際に、息子と一緒には大浴場に入れなかったことを告白したことから物議を醸し、炎上したことを報じています。おかもとさんは、7歳以上は異性の大浴場に入れないこと、その決まりができたのは異性として不快になるからと理解した上で、部屋に温泉がついている宿を予約しました。

しかし、息子は大浴場に入りたいと言いました。ダメだよと断られて落ち込む息子に、悲しんでて、母として可哀想だなと思う気持ちは悪いことですか? 」と説明したが、批判の声は寄せられた。おかもとさんは、「私はシンママだと旅行 (大浴場)の際に、子供が異性の場合7歳以上だと混浴できない=家族風呂のある旅館 (数が少ない)、部屋に温泉がついてる旅館 (価格が高い)、だから大変だよね。ってことでtweetしました」と意図を説明しています。

記事全体を要約すると、「元タレントでクリエイター・おかもとまりさん(33)が、21日までに自身のツイッターを更新。1話題となっている「小学生息子との温泉旅行問題」投稿について、改めて説明した。」です。