yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「ココロマンちゃんねる」の「パパ」が女性視聴者にセクハラ疑惑、動画で謝罪」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

家族のYouTubeチャンネル「ココロマンちゃんねる」が2023年7月16日に動画を公開し、家族の「パパ」が女性視聴者にセクハラをしたという疑惑が浮上しているとして、謝罪したことが話題になっています。

このチャンネルは、パパ、ママと中学1年生の長男、小学4年生の長女にくわえ、「ママ」の姉らが出演する家族チャンネルとなっており、クリエーター事務所「BitStar Production」に所属しています。

発端となったのは、5月19日に公開された動画でした。その中で、「ママ」の口から、「パパ」が女性視聴者とひそかにメッセージのやり取りをしていたことが明らかにされました。メッセージは2週間の間、「おはようからおやすみまで」行われていたそうです。

やり取りをしているチャットアプリに「ママ」が偶然ログインしたことでそのやり取りが発覚したそうです。この不祥事を動画で報告する「ママ」の隣で「パパ」は始終身を縮ませており、「連絡は取りません」と宣言していました。

しかし、16日の動画では、さらに衝撃的な事実が報告されました。「パパ」からオフ会でセクハラをされ、「精神的に病んで、警察と病院にまで行った」という女性が現れたことが「ママ」から報告されることになったのです。

「パパ」は「酔ってて身に覚えがない」といいつつ、「もし本当であれば申し訳ないです」と謝罪しました。一方、「ママ」によるとその女性は「虚言癖がある人」だといい、セクハラの証拠はないそうです。とはいえ、「ママ」は「パパ」が「そういうことをする人」と指摘しました。「その人が言ってることが本当だとしても別にどっちでもいい」と苦言を呈しました。

なお、今後はオフ会やYouTuberとのコラボも控えるといい、「ママ」は「りゅうちゃん(パパ)がそういうことする人じゃないと思ってたみなさん、すみません」と謝罪しました。また、相手の女性に対しては「裁いてくれた方が話が早い」という思いを抱いているとも明かしました。

一方、「パパ」は「やってしまったのは俺だから…」と言いつつも、再度身に覚えがないことを主張しました。しかし、「でも酔ってたら分からんからなぁ」と呟いていました。

なお、「パパ」によると、5月に起こった女性視聴者とのメッセージのやり取り以降、「ママ」にいつでも携帯を渡せる状態にしていたとのことです。しかし、「ママ」によると、異性関係のトラブルは今回で3人目だといい、最後には「お騒がせして申し訳ないです」と「ママ」主導で謝罪していました。

動画の概要欄では、今回のトラブルを動画にした理由について「私(「ママ」)は起こったこと、感じたこと、喜怒哀楽、すべて動画にします」「(「子供達がかわいそう」との意見に)動画だけ仲良くてとりつくろった夫婦のほうがかわいそうだと私は感じます」と説明しています。

この動画は、家族チャンネルの裏側を暴露するものであり、視聴者からはさまざまな反応が寄せられています。一部の視聴者は、「パパ」を批判し、「ママ」に同情するコメントを残しています。一方、別の視聴者は、「ママ」を批判し、「パパ」に同情するコメントを残しています。また、他の視聴者は、家族チャンネルの信頼性や子供達の将来について心配するコメントを残しています。

このように、「ココロマンちゃんねる」の「パパ」が女性視聴者にセクハラをしたという疑惑が浮上し、謝罪したことは、家族チャンネルのファンや一般の人々に衝撃を与えました。今後、このチャンネルはどうなっていくのでしょうか?注目が集まっています。