yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

上白石萌歌、金髪イメチェンでギャル風に!新ドラマ「パリピ孔明」で歌手役に挑戦

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

女優の上白石萌歌さんが、自身のSNSで人生初のブリーチで金髪になった姿を披露しました。これは、今秋放送予定のフジテレビ系ドラマ「パリピ孔明」でヒロインを演じるための役作りだそうです。同ドラマは、中国の三国時代の軍師・諸葛孔明が現代の渋谷に転生し、歌手を夢見る少女・英子(上白石さん)の“軍師”となってメジャーデビューへ導くサクセスストーリーです。上白石さんは、英子役にふさわしく、金髪ロングでショート丈のトップスを着てお腹を出したギャル風のファッションに挑戦しています。

上白石さんは、SNSで「すっかり夏ですね!髪型を変えて、柄にもなくおなか出したりしてるこの頃 役の影響とはすごい」とコメントしました。また、「ほんとうに暑いから、お水をたくさん飲んで、好きな音楽を聴いて、乗り切りましょう~」とファンに呼びかけました。フォロワーからは、「まじギャル」「ギャル化してる萌歌ちゃんもラブ」「もかちゃん髪色可愛い!」「かわいいーが爆発」「腹筋!!!!!」などの絶賛の声が寄せられました。

上白石さんは、これまで清純派や天然キャラとして人気を集めてきましたが、今回のイメチェンで新たな一面を見せてくれました。金髪になっても可愛さは変わらず、むしろギャップが魅力的です。ドラマでは、向井理さん演じる諸葛孔明との掛け合いや歌唱シーンなどにも注目です。原作コミックは累計発行部数160万部を誇る人気作品ですが、実写化にあたっては上白石さん自身が主題歌を歌うことも決まっています。上白石さんは歌手としても活躍しており、昨年は第71回NHK紅白歌合戦に初出場しました。今回のドラマでは、どんな曲を披露するのか楽しみですね。