yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

三宅健が合流、ファンの反応は?

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

元V6の三宅健が、滝沢秀明が設立した新事務所『TOBE』に所属することを発表しました。二人は以前にKEN☆Tackeyというユニットを組んでおり、親友としても知られています。しかし、このサプライズ発表には、喜ぶファンもいれば、違和感やガッカリ感を覚えるファンもいるようです。

滝沢は2022年にジャニーズ事務所を退社し、2023年に『TOBE』を立ち上げました。彼は「新しい時代を一緒に作りましょう」と宣言していますが、所属タレント第一号がジャニーズ事務所を辞めた三宅だったことに、ネット上では「ジャニーズ打倒感漂ってしまう」「ジャニーズ事務所2号店かよ」といった批判的な声も上がっています。

一方で、三宅のファンは彼の活動再開を心待ちにしていました。三宅は2021年にV6が解散した後、芸能活動を休止していました。彼は「新生三宅健にご期待くださいませ」とコメントしていますが、どのような活動を見せてくれるのでしょうか。

タッキーズ事務所は、ジャニーズ事務所とどう違うのか、どう同じなのか。滝沢と三宅の再タッグは、新しいエンターテイメント集団を築くことができるのか。今後の展開に注目です。