yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

大谷翔平、投打二刀流で驚異的な活躍

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

大谷翔平投手は、27日(日本時間28日)の本拠地ホワイトソックス戦で、打っては本塁打2本、投げては10奪三振と驚異的な活躍を見せた。エンゼルスが4-2と勝利したこの試合で、大谷は投手として6回1/3を4安打1失点、10奪三振の好投で今季7勝目を挙げると、打撃でも初回に27号先制ソロ、7回にも左中間席に28号ソロを放つなど3打数3安打2打点の爆発。規格外の活躍を見せた二刀流の話題は、一夜明けた28日(同29日)も話題になっていた。

米名物司会者リッチ・エイゼン氏は、「ショウヘイ・オオタニが現在やっていることは普通じゃない。彼は普通じゃないんだ」と語り始めると、「昨晩、彼は1963年のペドロ・ラモス以来、2本塁打10奪三振をマークしたア・リーグ初の選手になった。最後にそんな選手を見たのは60年前ということだ」「これは馬鹿げたことですよ。オオタニがやっていることを、我々がどのように理解すればいいのか私には分からない」と続けた。

さらにエイゼン氏は、「彼が初めて渡米してきた時に、みんな彼ら(エンゼルス)がいつか二刀流を止めさせるか、どちらかが極めて優れているためにそちらに集中させると思っていた事を忘れるな」と指摘している。そして大谷が、「そこから彼はより力強く、より優れた選手になっているんだ」と着実に成長してきたことを認めたエイゼン氏。「こんなの馬鹿げているだろ。現在起きていることが普通じゃないと何度言えばいいんだろうか」と信じられないといった様子で賛辞を並べた。