yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

大谷翔平、今季は日米通算200本塁打、1000安打、100盗塁に挑戦

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は、エンゼルス大谷翔平選手についてお話ししたいと思います。大谷選手は、今年も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれていますね。6月に入ってからは特に絶好調で、9本塁打を放って今季ホームラン数は24本になりました。これで日米通算の本塁打数は199本となり、あと1本で200本塁打に到達します。これは日本人選手としては初めての快挙です。私は次の試合でその瞬間を見たいですね。

大谷選手はホームランだけでなく、安打や盗塁でも目覚ましい成績を残しています。今季の通算打率は3割に達し、メジャー通算400打点も達成しました。この調子なら、今季中にメジャー通算711安打と日本時代の296安打を合わせて1000安打に達する可能性があります。また、盗塁も今季13個と昨年の160個に迫るペースで積み重ねており、メジャー通算87個と日本時代の13個を合わせて100盗塁に到達する可能性もあります。投げて、打って、走るという全方位の活躍は、他の選手には真似できないことですね。

投手としても、大谷選手は素晴らしいです。ここまで82回を投げて105個の三振を奪っており、ア・リーグ2位の奪三振率を誇っています。昨年の自己最多219個を超えるペースです。私は大谷選手が投げる試合が一番楽しみですね。彼の速球やスプリッターは圧巻です。