yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「ガーシー」こと東谷義和のドバイからの帰国とその後

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

「ガーシー」こと東谷義和(51)は、ドバイから帰国を余儀なくされ、今月4日に常習的脅迫などの容疑で逮捕されました。

警視庁が逮捕状を取った後、パスポートは失効し、国際刑事警察機構にも国際手配されました。

成田空港から警視庁へ移送される際には、不敵な笑みを浮かべていた東谷。

現在、東京湾岸署に勾留されています。弁護人は16日、ユーチューブ上で『取り調べには真摯に対応している』『勾留が延長して佳境に入ってきている』などと説明していましたが、本人は動画を配信した事実については認めながらも、犯意は一貫して否定。

供述調書に署名をしない状態が続いています。

また、ドバイに事務所を構える国籍ブローカーによると、「ミスター東谷は、新しい国籍を大至急、手に入れたいとのことでした」とのことです。