yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

山田ローラさん、産後の体型変化について語る

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

山田ローラさんは、ラグビーの山田章仁選手の妻で、コラムニストやタレントとして活躍しています。彼女は4人の子供の母親で、飾らない子育ての投稿に親しみが寄せられています。モデル活動中、産後の体型変化に悩んでいたローラさんですが、自身の身体とポジティブに向き合うマインドを見つけたそうです。

2015年秋のラグビーW杯イングランド大会で活躍した山田章仁選手の“美人すぎるアスリート妻”として大きな注目を浴びました。2016年に双子のお子さんを出産した際は体型の変化に戸惑ったそうです。当時はモデル事務所に所属していましたし、周りからの「早く体型を戻して復帰してね」という無言のプレッシャーを勝手に感じていました。「双子だから戻すのは大変だろう」という理解もあったのですが、逆に自分を追い込んでしまい、周りが求める以上に「体型を元通りにしなきゃ」とプレッシャーをかけていたと思います。

ローラさんは、事務所の契約にも「体型維持」とありますし、仕事柄しょうがないこととは言えども、いま振り返ったら健康上、無理のあるダイエットをしていましたね。食事制限を徹底して、双子のベビーカーを押しながら激しい運動や筋トレをしていて。当時、夫はラグビー日本代表に選ばれていて、海外遠征もすごく多かったので、頼れる人がとても少なかったこともあり、余計にメンタル面で追い込まれていたと思います。双子の育児で自分の時間さえなかなか取れないのに、どうやって体型を戻せばいいのだろう…と、いろいろと必死でした。