yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「YOSHIKIとひろゆき氏が『ごちそうさま』について意見を交わす」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

X JAPANYOSHIKIが、自身のツイッターで実業家・西村博之ひろゆき)氏の意見に賛同したことが報じられました。ひろゆき氏は、あるユーザーの「所得の低そうな人ほど、牛丼チェーン店で店員に『ごちそうさま』と言う」というツイートに対して、「所得は億を超えてるけど、低いのかな?」と“ごちそうさまを言う派”であることをつづりました。これに対し、YOSHIKIも「LAで徹夜していて、たまたまツイート見ました。。 ひろゆきさんと同意見です。自分も『#ごちそうさま』っていいます」と投稿し、「そして。。億、超えてます」と加え、「牛丼チェーン店好きです。またいつか日本にいる時に行きたいです!」と、“牛丼愛”を記しました。この投稿には、「当たり前のマナーですね」「ご馳走さまって所得に関係なく言うのが普通じゃないかな」「間違いなく億は稼ぐ方々が言っているのだから信ぴょう性しかないw」「YOSHIKIさんに言われたら所得の低いとか関係ないですね」「YOSHIKIさん説得力ありすぎる」「YOSHIKIさん牛丼チェーン店好きだったとは…」などの声が上がりました。