yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ダウンタウンのデビュー5年目の軌跡

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

ダウンタウンは、お笑いブームのきっかけとなる芸人であり、現在も第一線で活躍しています。

しかし、彼らにも不遇の時代がありました。デビューから5年ほど経った頃、バラエティ番組『4時ですよ~だ』に出演し始め、日の目を見始めました。この番組は、放送開始時こそ視聴率3%程度と低迷していましたが、伸び続け、最高視聴率は14%に届きました。

大阪にはダウンタウンという圧倒的な熱狂が生まれつつありました。

しかし、浜田雅功氏は収録に現れず、行方不明になる失踪事件を起こしてしまいます。この記事では、ダウンタウンを見出した育ての親といわれる大﨑洋氏の著書『居場所。』(サンマーク出版)の一部を抜粋し、関係者しか知らないダウンタウンの意外な一面を紹介します。