yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

歌手チェ・ソンボンさんが自死、闘病詐欺で非難されていた

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

韓国の歌手チェ・ソンボンさんが20日、自宅で遺体で発見された。33歳だった。チェ・ソンボンさんは、がんと闘病していると偽ってファンから支援を受けたとして、大きな批判を受けていた。

チェ・ソンボンさんは2011年にオーディション番組で準優勝し、歌手としてデビューした。

しかし、2021年に大腸がん・前立腺がん・甲状腺がんなどの診断を受けていると公表し、ファンからの後援金を募った。その後、闘病がウソだったことが発覚し、人々の怒りを買った。チェ・ソンボンさんはその件について謝罪し、後援金を返還したと主張したが、信用を回復することはできなかった。

チェ・ソンボンさんは自死する前に、ユーチューブに「私の人生の最後にファンの皆様に送る文」という文章を掲載した。そこでは、「本当に多くの方々に関心をお持ちいただき、愛をいただいて生きてきました。心からお礼申し上げます」と感謝の言葉を述べた。また、「私の愚かな過ちと被害を受けた方々に心より申し訳なく思います。私が間違っていました」と反省した。そして、「最善を尽くして生きてきたし、毎日幸せをつかむために努力してきました」「私を助けてくれた多くの方々に申し訳ない気持ちです」と謝罪し、「さようなら」と書いて文章を締めくくった。

チェ・ソンボンさんの突然の死に、ファンや芸能界からは悲しみや驚きの声が上がっている。一方で、闘病詐欺で被害を受けた人々からは、怒りや不満の声も聞かれる。チェ・ソンボンさんの死は、芸能界や社会に多くの問題を残したまま終わった。