yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

元オリックス選手が詐欺容疑で逮捕

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は最近話題になっているニュースについてお伝えします。

プロ野球オリックスの元選手が詐欺容疑で逮捕されたという衝撃的な事件がありました。その元選手とは、園部聡容疑者(27)です。園部容疑者は、20代の女性に「借金がある」「給料が遅れている」などと嘘をついて、計約100万円を貸してもらったのに、返済しなかったというのです。女性は園部容疑者のことを信じてお金を貸したのに、裏切られたと感じています。埼玉県警は20日に園部容疑者を詐欺の疑いで逮捕しました。

園部容疑者は2017年にオリックスからドラフト8位で指名された期待の若手選手でした。しかし、一軍出場はなく、2019年に戦力外通告を受けました。その後は社会人野球チームに所属していましたが、野球以外のことでトラブルを起こしてしまいました。野球ファンやオリックス関係者は、園部容疑者の行動に失望や怒りを感じています。

園部容疑者は自分の将来を棒に振ったと言えます。