yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

新幹線でのマナーについての考察

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

フリーアナウンサー笠井信輔さんが、新幹線で遭遇した出来事をツイッターで明かしました。彼は、新幹線の座席の写真を投稿し、「めっちゃうるさい旅行客に遭遇!」と書き出しました。

笠井さんは、コロナ禍で禁止されていた座席の回転ができるようになったことに気付きました。しかし、そのおじさんたちはお酒を飲んで大騒ぎしていました。

その後、近くに座っていた若い女性が席を移動しました。すると、4人のうちの1人のおじさんが憤怒しましたが、仲間の一人がなだめました。しかし、怒りは収まらず、車掌から注意を受けました。

笠井さんは、「3年ぶりに、いろいろ許されたのは良いのですが、マナーとか、そういうものその基準を、私たちは忘れがちかもしれません」と気を引き締め、「気をつけないといけないですね」と締めくくりました。

この記事からわかるように、新幹線内でもマナーは大切です。周りの人々に配慮しながら楽しむことが大切です。