yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

奇跡の生還:コロンビアのジャングルで40日間生き延びた4人の子どもたち

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

コロンビアの熱帯雨林アマゾンで飛行機事故に遭い、40日間生き延びた4人の子どもたちが救出されました。彼らは13歳、9歳、4歳、1歳で、飛行機には彼らの母親を含む7人が乗っていましたが、エンジンの故障で5月1日にアマゾンに墜落しました。事故後、母親を含む3人の大人の遺体が発見されましたが、4人の子どもたちは見つからず、捜索が続けられました。そして、約40日後の6月9日に、事故現場から約5km離れた地点で救出され、病院に運ばれました。子どもたちはウイトトという先住民族で、果物の知識やジャングルで生き延びるためのスキルを備えていました。そのことが彼らの生存を助けたと考えられています。