yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

藤浪晋太郎選手への応援メッセージ

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。

今日は、メジャーリーグで活躍する日本人投手の藤浪晋太郎についてお話ししたいと思います。藤浪は、今年のシーズンにアスレチックスに移籍してから、先発と中継ぎの両方で登板していますが、なかなか結果が出ません。最近では、ダイヤモンドバックス戦で救援登板したものの、2失点を喫して5敗目を記録しました。現地ファンからは、「メジャー史上最悪の投手の1人だ」という厳しい声も聞こえてきます。

しかし、私は藤浪にはまだ期待しています。

なぜなら、彼はまだ29歳で、メジャーでの経験も浅いからです。彼は日本では阪神タイガースのエースとして活躍し、最速161キロの速球と鋭い変化球を武器に多くの打者を打ち取ってきました。彼はメジャーでもその才能を発揮できるはずです。もちろん、メジャーの打者は日本の打者とは違って、高めの球をよく打ちますし、制球力も必要ですが、それは練習すれば改善できることです。藤浪は自分の課題をしっかりと認識して、努力して、課題を克服していくことを願っています。