yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

オリックスが広島からFAの西川龍馬を獲得

スポンサーリンク

【オリックス】広島からFA・西川龍馬を獲得 4年総額12億円以上 頓宮、森と強力クリーンアップ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

オリックスは、広島から国内FA宣言した西川龍馬外野手(28)と契約合意したことを発表しました。西川は、4年総額12億円以上の条件でオリックスに加入します。西川は、今季セ・リーグ2位の打率3割5厘をマークし、得点圏打率も3割4厘と勝負強さを見せました。オリックスは、パ・リーグ3連覇を果たしましたが、外野手で規定打席をクリアしたのは中川圭1人でした。西川は、レフトのレギュラーとして期待されます。西川は、大阪市港区で育ち、中学時代は京セラDの近くの大正リトルシニアに在籍していました。ボール球でもミートする天才的な打撃で通算打率は2割9分9厘です。西川は、パ・リーグの野球に挑戦することに興味があったと語っています。

この記事の要点は以下のとおりです。

  • 西川龍馬のプロフィール:1994年12月10日生まれ、島根県出雲市出身、大阪市育ち。敦賀気比高、王子を経て、15年ドラフト5位で広島入団。右投左打。既婚。父が坂本龍馬にちなんで命名
  • オリックスとの契約内容:4年総額12億円以上。背番号は吉田正尚から受け継ぐ「7」。
  • 今季の成績と評価:打率3割5厘(セ2位)、得点圏打率3割4厘。勝負強さとミート力が高く、打順は5番が候補。中嶋監督の日替わり打線にも対応できる。
  • オリックスへの加入の理由と期待パ・リーグの野球に通用するか興味があった。オリックスが速攻アタックし、長期契約と大幅増を提示した。レフトのレギュラーとして打線のつながりを増すことが期待される。地元・大阪で新たなスタートを切る。