yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「真夜中の海から『助けて…』 警察官は制服姿のまま飛び込んだ 命を救った親子3人のとっさの判断」

スポンサーリンク

真夜中の海から「助けて…」 警察官は制服姿のまま飛び込んだ 命を救った親子3人のとっさの判断(OBS大分放送) - Yahoo!ニュース

以下は記事の要約です。

  • 9月17日未明、大分市大在の埠頭で釣りをしていた菊池親子3人は、海から「助けて」という声を聞いた。
  • 娘の2人が110番通報し、父親が声のする方に向かって探したところ、海中に男性が落ちているのを発見した。
  • 通報を受けて駆けつけた大分東警察署の廣石巡査部長と岡部巡査長は、海に飛び込んで男性を救出するために奮闘した。
  • 近くにあった浮き輪を使って男性を支え、埠頭に引き上げることに成功した。
  • 男性は意識があり、救急車で病院に搬送された。原因は不明だが、自殺未遂の可能性もあるという。

この記事は、親子3人と警察官の連係プレーで命を救った感動的な救出劇を伝えています。海からのかすかな声に気づいた親子3人の素早い対応と、制服姿のまま海に飛び込んだ警察官の勇気ある行動が称えられています。記事の最後には、おぼれた男性の容体や動機について触れていますが、詳細は不明です。