yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

温かいアクエリアスが無料で飲める献血ルームが話題に

スポンサーリンク

自動販売機で発見された「アクエリアス」に違和感 実は20年以上前から存在する商品だった(LIMO) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、献血ルームで撮影された自動販売機の写真がX上で話題になっていることをご紹介します。

献血ルームといえば、献血後に飲む冷たいジュースやお茶が思い浮かびますが、実は温かい飲み物も用意されていることがあるのをご存知でしょうか? そんな温かい飲み物の中に、意外なものがあると話題になっています。

それが、温かいアクエリアスです。アクエリアスといえば、スポーツドリンクの代名詞とも言える飲み物で、夏場に汗をかいた時に飲むイメージが強いですよね。しかし、実は冬場にも温かくして飲むと、体を温めたり、風邪予防にもなるということです。

この温かいアクエリアスを、献血ルームで発見したのが、Xユーザーの@Suzukin_Keicarさんです。彼は、献血ルーム自動販売機で、上部に「HOT! あったかい!」と書かれたアクエリアスのロゴを見つけ、その写真をXに投稿しました。その写真は、2023年9月19日時点で1万2000件を超えるいいねを集めており、「気にはなります」「普通に美味しいですよ」「生きてたのか!」と多くの反響が寄せられています。

実は、温かいアクエリアスは、過去にもペットボトル飲料として商品化されていたことがあります。日本コカ・コーラは、2002年11月4日から冬季限定で「ウィンターアクエリアス280mlPET」を130円で販売していました。ウィンターアクエリアスは、冬場の健康に配慮した「加温専用製品」で、グレープフルーツや柚子といった果実系のフレーバーでした。また、2015年1月26日には、西日本限定で販売された「アクエリアス ビタミン ホットジンジャー」もありました。

しかし、現在は、温かいアクエリアスは市販されていないようです。そのため、献血ルームで無料で飲めるというのは、とても貴重な機会と言えるでしょう。献血ルーム自動販売機には、他にもカフェオレやココアなどの温かい飲み物がありますが、それらもすべて無料で提供されています。献血ルームでは、献血後に温かい飲み物を飲むことで、体温の低下や貧血を防ぐことができるということです。

献血は、自分の健康にも社会貢献にもなる素晴らしい行為です。献血ルームで温かいアクエリアスを飲むのも、献血の楽しみの一つと言えるかもしれませんね。皆さんも、ぜひ献血にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

以上、温かいアクエリアスが無料で飲める献血ルームが話題になっていることをご紹介しました。