yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「鳥羽周作氏、不倫騒動から3カ月ぶりにSNS再開も反応は冷ややか」

スポンサーリンク

「ヒロスエと不倫」鳥羽周作氏、3カ月ぶりSNS更新も無言のまま レストラン「ガラ空き」公式動画「名前消滅」の受難続き(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、最近話題になっているフレンチシェフの鳥羽周作氏について書きたいと思います。

鳥羽氏といえば、6月に週刊文春で女優の広末涼子との不倫が報じられ、両者ともに謝罪しました。広末さんは無期限謹慎処分となりましたが、鳥羽氏もまた大きなダメージを受けました。六甲バターなどの企業との契約を解消されたり、調理専門校の学部長を辞任したり、自身が代表を務める会社からも退いたりしました。

そんな中、鳥羽氏は9月1日に約3カ月ぶりにInstagramを更新しました。過去の投稿はすべて削除されており、料理が盛られた皿の写真を掲載しました。しかし、コメントは一切ありませんでした。また、ファンからの反応もほとんど見られませんでした。以前なら、「美味しそう」「素敵な料理」「シェフの腕前に感動」といった賞賛の声が寄せられていたでしょうが、今回はそういう声が聞こえてきませんでした。

鳥羽氏は料理に向き合う姿勢をアピールし始めたようですが、それだけでは世間の評価を回復するのは難しいでしょう。実際、鳥羽氏が7月に長野県小谷村でオープンさせた古民家レストラン「NAGANO」は、予約状況が芳しくありません。週末でも空きが多く、ランチは3000円の鮭定食のみ、ディナーはコースのみで20000円からという高額な料金設定も客足を遠ざけているようです。

また、鳥羽氏は8月に公式YouTubeチャンネル「鳥羽周作のシズるチャンネル」で謝罪動画を公開しました。その中で、「おいしいレシピを一緒に届けていきたい」と声をかけてくれたシェフたちと共にYouTubeを再開したいと述べました。しかし、チャンネル名を「シズるチャンネル」に変えるというのは、鳥羽氏の名前が売りだったことを否定するようなものではないでしょうか。また、不倫相手の広末さんの愛称「ヒロスエ」に似ているという指摘もあります。

鳥羽氏はかつて「カリスマシェフ」と呼ばれ、多くの人々に料理の楽しさや美味しさを伝えてきました。しかし、不倫騒動でそのイメージは大きく傷つきました。今後、鳥羽氏はどのようにして復活を目指すのでしょうか。私は、鳥羽氏の料理が好きだったので、応援したい気持ちもありますが、正直なところ、期待はできません。鳥羽氏には、まずは自分の行動を反省し、誠実に謝罪することが必要だと思います。それができなければ、料理人としての信頼は回復しないでしょう。

以上、鳥羽周作氏についての私の意見でした。皆さんはどう思いますか?