yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「橋本環奈、唯一呼び捨てにする年上タレントはシソンヌ・長谷川」

スポンサーリンク

橋本環奈、唯一テレビで呼び捨てにする年上タレントを実名告白 林修氏「ぼくは『さん』付け」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は最近話題になった橋本環奈さんのエピソードをご紹介します。

橋本環奈さんは3日放送のTBS系「日曜日の初耳学」に出演しました。そこで、唯一呼び捨てにする年上のタレントを明かしました。それはなんと、シソンヌ・長谷川忍さんです!

シソンヌ・長谷川忍さんといえば、お笑い芸人としてだけでなく、俳優としても活躍していますよね。橋本環奈さんとは、ホラー映画「禁じられた遊び」(8日公開)で共演しました。この映画では、橋本環奈さんが主人公の女子高生・美月を演じ、シソンヌ・長谷川忍さんが僧侶役を演じます。

この映画について、橋本環奈さんは「ホラーとして怖いんですけど、『笑っていいんだよ』っていうことも言いたくて。ホラーって笑いと似てるというか、ともすると『ちょっとおもしろい』みたいな部分があって」と持論を展開しました。そして、「特にシソンヌ・長谷川が出てるところ。長谷川が」と僧侶役のシソンヌ・長谷川忍さんの演技を念入りにいじりました。

予備校講師の林修氏が「呼び捨てなんですか?」と確認すると、橋本環奈さんは悪そうな顔でしれっと「はい」と答えました。林修氏は「ぼくは一応『長谷川さん』と」と「さん付け」していると強調しましたが、橋本環奈さんは「一応わたしは、テレビの中で(共演者らを)絶対に呼び捨てにしたりしないんですけど、長谷川は『長谷川』でいいや」とコメントしました。林修氏が「その理由は?」と確認すると、橋本環奈さんは「本人が『いい』って言ってるので」と長谷川忍さん本人のOKはもらっていると語りました。

このやりとりには、視聴者からも「橋本環奈の長谷川呼び捨てに笑った」「長谷川さん、橋本環奈に呼び捨てされてるのかわいそう」「橋本環奈の長谷川いじりが面白すぎる」「橋本環奈と長谷川の掛け合いが見たい」などの反応が寄せられました。