yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

アジア女子バレーボール選手権大会で日本がタイに敗れた悔しさと銅メダルへの意気込み

スポンサーリンク

【バレー】アジア女子選手権 日本はタイにフルセットで敗れ3位決定戦へ(月刊バレーボール) - Yahoo!ニュース

こんにちは、バレーボールファンの皆さん。今日は、9月5日に行われたアジア女子バレーボール選手権大会の準決勝で、日本がタイにフルセットで敗れた試合についてお話ししたいと思います。この試合は、決勝進出と世界選手権出場権をかけた大一番でしたが、残念ながら日本はタイの強力な攻撃と声援に屈してしまいました。しかし、日本も決して負けずに戦いました。特に第2セットと第3セットでは、中川美柚やオクム大庭冬美ハウィなどの若手選手が活躍し、セットを連取しました。第4セットと第5セットでは、タイに追いつこうと必死になりましたが、力及ばずでした。試合後のインタビューでは、主将の島村春世や監督の金子隆行が涙ながらに悔しさを語りました。

この敗戦は痛かったですが、まだ終わったわけではありません。日本は9月6日の最終日に3位決定戦でベトナムと対戦します。ベトナムは中国にストレートで敗れて準決勝敗退しましたが、2次リーグでは韓国やカザフスタンを破るなど強豪を相手に健闘しています。日本はベトナムを侮ってはいけません。3位決定戦は、銅メダルだけでなく、世界選手権出場権もかかっています。日本はこの試合に勝って、アジアのトップ3に入りたいと思います。