yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

セルビアのバスケ選手、W杯で腎臓摘出の大怪我 相手の肘打ちが原因

スポンサーリンク

バスケW杯で「相手の肘打ちで腎臓を失う」 セルビア25歳の悲劇を米報道、手術も合併症を発症(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース

こんにちは、バスケットボールファンの皆さん。今回は、バスケW杯で起こった悲劇的な出来事についてお伝えしたいと思います。それは、セルビア代表のシマニッチ選手が南スーダン戦で相手の肘打ちを受けて腹部に重傷を負い、片方の腎臓を摘出するという大怪我をしたというニュースです。

シマニッチ選手は25歳で、2022年にはNBAジャズのサマーリーグチームに参加した経験もある有望な選手です。しかし、8月30日にフィリピン・マニラで行われた1次ラウンドの南スーダン戦で、最終第4クォーター残り2分弱でリング下でヌニ・オモト選手のガードに入りました。その時、オモト選手の肘がシマニッチ選手の腹部にぶつかりました。シマニッチ選手は身を屈めて悶絶し、残り1分31秒で交代しました。

その日のうちに病院に運ばれたシマニッチ選手は、緊急手術を受けましたが、合併症が起きてしまいました。セルビア代表のコーチによると、「一致する血液型を見つけるのに問題があった」ということです。9月3日には2度目の手術を受け、片方の腎臓を摘出するという重大な判断をせざるを得ませんでした。現在もマニラの病院に入院中で、回復には時間がかかると見られています。

このような事故はバスケットボールでは稀なことですが、非常に残念なことです。シマニッチ選手は自分の夢や国のために戦っていた選手です。彼は自分の仲間やファンからも愛されていました。セルビア代表は準々決勝に進出しましたが、シマニッチ選手の背番号28のユニホームをベンチに置いて彼を応援しています。私もシマニッチ選手の早期回復とセルビア代表の活躍を祈っています。

皆さんもバスケットボールを楽しみながら、プレイヤーの安全や健康にも気を配ってください。