yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「外国人ドライバーが日本の道路で見た驚きの光景」

スポンサーリンク

「日本の救急車なんでそんな遅い?」ロシア人が長年の疑問が解けて心底青ざめた理由(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、私が最近ハマっているYouTubeチャンネルと漫画をご紹介したいと思います。その名も『外国人ドライバーローマンの「ならず者」冒険記』です。

このチャンネルと漫画は、ロシア出身で岡山県に住む外国人ドライバーのローマンさんが、日本の道路で見た驚きの光景を発信しているものです。ローマンさんは、大のバイク好きで、ツーリングの様子をドライブレコーダーに録画し、YouTubeで公開しています。2その動画には、ローマンさんのユーモアあふれる声やコメントが入っており、見ているだけで楽しくなります。

ローマンさんは、日本独自の文化に感動したり、交通ルールを無視したドライバーたちに驚愕したりする様子を語っており、多くの人から共感や笑いを得ています。例えば、ハザードランプで「ありがとう」を表現することや、「譲り合い」や「挨拶」などのマナーについて触れた動画では、「そういえばそうか」と改めて気づかされたり、「日本人も見習わなければ」と反省したりするコメントが多く見られます。

一方で、交通ルールを守らないドライバーたちに対しては、「ならず者!」と怒りを露わにすることもあります。これは、妻に教えてもらった言葉だそうです。ローマンさんは、「バカ」などの悪口を言うのは嫌だったからちょうどいい言葉に出会えてラッキーだったと話しています。しかし、「ならず者」という言葉は古風で滑稽な響きがあるため、逆に笑ってしまう人も多いようです。

ローマンさんの活動は、YouTubeだけではありません。彼のエピソードをコミカライズした漫画『外国人ドライバーローマンの「ならず者」冒険記』もSNSを中心に話題を集めています。この漫画は、ローマンさんの表情や仕草がとても可愛らしく描かれており、動画とはまた違った魅力があります。また、ローマンさんの活動は、TBS製作『ゲキ推しさん』で特集されるなど、注目されている存在です。

私は、ローマンさんのチャンネルと漫画を見て、日本の道路や文化について新しい視点を得ることができました。また、ローマンさんの明るくポジティブな人柄にも感化されました。日本人にとって当たり前のことや、気づかないことを外国人の目で見ることで、日本の良さや問題点に気づくことができるのではないでしょうか。皆さんも、ぜひローマンさんのチャンネルと漫画をチェックしてみてください。きっと楽しめると思います。