yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

氷川きよしの独立を阻む商標登録問題とその背景

スポンサーリンク

氷川きよし危惧される電撃引退…所属事務所が「Kiina」商標登録を無断出願で“独立阻止”(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、私が大好きな歌手の一人である氷川きよしさんについて書きたいと思います。氷川さんは、昨年末にNHK紅白歌合戦に出場した後、歌手活動を休止されました。その理由は、リフレッシュの時間を作りたいという本人の意向だと言われていますが、実はもっと深刻な問題があるようです。

氷川さんは、長良プロダクションという事務所に所属していますが、その事務所から独立したいと考えているそうです。しかし、事務所側はそれを認めず、氷川さんがここ最近好んで使っている芸名「Kiina」(キーナ)の商標登録を出願したことで、独立を阻止しようとしているそうです。

Kiinaという芸名は、氷川さん自身が自由に生きたいという願いを込めて考えたものだそうです。私もその芸名が気に入っています。氷川さんは、これまで数々のイメチェンをされてきましたが、その中でも最も斬新で個性的なものだと思います。氷川さんは、Kiinaという芸名で新しい音楽や表現を追求したいと思っているのでしょう。

しかし、事務所側はそのイメチェンに反対しており、商標登録によってKiinaという芸名が使えなくなる可能性があります。もし商標登録が認められたら、10年間はKiinaという芸名が自由に使えなくなります。それでは、氷川さんの音楽活動や独立はどうなってしまうのでしょうか。

私は、この事態に非常に心配しています。氷川さんは、私にとって素晴らしい歌手であり、尊敬する人物です。氷川さんの歌声や表現力には何度も感動させられました。氷川さんが自分らしく生きて音楽を楽しんでくれれば嬉しいです。事務所側の商標登録は、氷川さんの自由を奪うものだと思います。氷川さんの意思を尊重してほしいと思います。

私は、氷川さんの歌手活動再開や独立を応援しています。Kiinaという芸名で新しい音楽を聴かせてほしいと思っています。氷川さんが幸せになれるように願っています。氷川さん、私はいつもあなたの味方です。どうか、あきらめないでください。