yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

オーイシマサヨシ、ポルシェの修理代に愕然 150万円超の見積もりに「もう一生擦らん」

スポンサーリンク

「もう一生擦らん」 愛車ポルシェの修理費に有名ミュージシャンがく然 ケタ数が違う金額に「エグイ」「ひぇっ車が買えちゃう」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は最近話題になっている有名ミュージシャンのニュースをお届けします。それは、オーイシマサヨシさんが愛車ポルシェの修理代に驚愕したというものです。

オーイシさんは9月1日にXを更新し、こすってしまったポルシェの修理費がなんと150万円超だったことを伝えました。その証拠に見積もり書の写真も公開し、「もう一生擦らん」とコメントしています。この投稿には多くのファンやネットユーザーから驚きや同情の声が寄せられています。

「ひぇっ……車が買えちゃう……」「ポルシェクラスになると修理代だけでもエグイですね」「オーイシさん大丈夫ですか?」「修理代高すぎます」などのリプライが見られました。

実は、この修理には1カ月もかかったそうです。オーイシさんがMCを務めるラジオ番組「オーイシマサヨシMBSヤングタウン」(MBSラジオ)の公式Xアカウントは8月1日、ドイツから部品を取り寄せるため1カ月かかることを伝えていました。その間、オーイシさんは代車で移動していたようです。

オーイシさんはポルシェ好きとして知られており、過去にもポルシェ納車の報告をしていました。2022年3月には1650万円の値札がついたポルシェの前に立つ写真を投稿し、「車を見に来ました」とコメントしていました。2019年にもポルシェ納車の報告をしており、ファンからは「おめでとうございます」「素敵な車ですね」「羨ましいです」などの祝福の声が寄せられていました。

しかし、今回の修理代にはオーイシさんもさすがにびっくりしたようです。ポルシェは高級車だけあって、修理代も高額になることは仕方がないかもしれませんが、それでも150万円超は痛い出費ですよね。オーイシさんはこれからも大切に乗ってくださいね。