yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【らんまん】台湾の案内人役のイケメン俳優、台湾五大財閥の子孫だった! ブログ記事:

スポンサーリンク

【らんまん】案内人を演じるイケメン俳優の正体 ネット驚き「子孫の方か!」「本物の御曹司」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

NHK連続テレビ小説「らんまん」に登場する台湾の案内人・陳志明を演じる朝井大智さんが、なんと台湾五大財閥の一つ「霧峰林家」の子孫だということが分かりました。朝井さんは父親が台湾人、母親が日本人で、2019年から日本で俳優活動を始めたばかり。台湾語での会話も見事で、イケメンな上に由緒正しい御家柄ということで、ネット上では驚きや感嘆の声が相次いでいます。

「らんまん」では、神木隆之介さん演じる主人公・万太郎が学術研究員として台湾に渡り、そこで陳志明と出会います。しかし、陳志明は一見親切な案内人ですが、実は何か企みを持っているような不穏な表情を見せることもあります。万太郎と陳志明の関係はどうなっていくのでしょうか?

朝井さんは今年7月に放送されたフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」にゲスト出演した際に、自身のルーツを告白しました。霧峰林家は台湾の政治や経済に大きな影響力を持つ名家で、朝井さんはその十代目の子孫だそうです。朝井さんは日本で生まれ育ちましたが、台湾にも親戚が多く住んでおり、台湾語も流暢に話せます。

「らんまん」の公式SNSでも、「陳志明を演じるのは、台湾にルーツがある朝井大智さん。お二人の台湾語での会話は見事でしたね!」と紹介されています。朝井さんはこれまでにTBS系「最愛」や「クロサギ」などにも出演しており、今後も日本と台湾で活躍されることでしょう。

「らんまん」は月曜から土曜の午前8時からNHKで放送中です。台湾編も見逃せませんね!