yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

リバプールの新戦力、遠藤航にクロップ監督が厳しい評価

スポンサーリンク

遠藤航は「我々を全く理解していない」 クロップ監督が見た現状、中盤2人との評価で明暗(FOOTBALL ZONE) - Yahoo!ニュース

リバプールプレミアリーグ第3節でニューカッスルに2-1で勝利しましたが、日本代表MF遠藤航は初先発で苦戦しました。クロップ監督は試合後の会見で、遠藤航がチームのやり方を全く理解していないと批判しました。一方で、同じく今夏加入したMFソボスライとMFマック・アリスターには高い評価を与えました。遠藤航は指揮官の信頼を得るためにはまだまだ努力が必要です。

記事の内容を詳しく見てみましょう。

遠藤航は今月18日にリバプールに正式加入しましたが、十分な準備期間がないなかでのデビューとなりました。前節のボーンマス戦では途中出場でしたが、ニューカッスル戦では4-3-3システムのアンカーとして初スタメンを飾りました。しかし、チームは前半に先制点とファン・ダイクの退場という不利な状況に陥りました。遠藤航は守備やパス配球では一定の仕事をしましたが、相手のプレスに苦しみ、攻撃的な貢献は少なかったです。後半13分に交代となりました。

クロップ監督は試合後の会見で、遠藤航について「我々が実際に何をやっているのか全く理解していない」と厳しく言いました。彼はチームの戦術やポジショニング、タイミングなどについてまだ学ぶ必要があると指摘しました。一方で、ソボスライとマック・アリスターについては「ダブルシックスは素晴らしかった」と称賛しました。彼らは中盤でバランスを保ち、攻撃にも積極的に参加しました。特にソボスライは2点目の決勝ゴールを決める活躍を見せました。

遠藤航リバプール移籍後、まだ2試合しか出場していません。彼はチームに馴染むために時間がかかるかもしれませんが、クロップ監督からの信頼を得るためにはもっとパフォーマンスを上げる必要があります。彼は日本代表でも重要な役割を担っていますが、リバプールでは競争が激しいです。彼は自分の強みを発揮し、チームに貢献できるように努力しなければなりません。