yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ジャンポケ斉藤の不倫騒動、妻の瀬戸サオリはなぜ謝罪したのか?

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今回は、笑いトリオ・ジャングルポケット斉藤慎二さんの不倫騒動についてお話ししたいと思います。

斉藤さんは、福岡のキャバクラで働いていた女性との不倫を、写真週刊誌「FRIDAY」に報じられました。斉藤さんは同誌の直撃にあっさりと事実を認めて謝罪しました。これを受けて妻でタレントの瀬戸サオリさんもInstagramで謝罪コメントを発表しました。

この件について、ネット上ではさまざまな意見が飛び交っていますが、私は特に妻の瀬戸さんの対応に注目しています。なぜなら、夫の不祥事になぜ妻が謝らなければいけないのか、という疑問があるからです。

瀬戸さんはInstagramで次のようにコメントしました。

《一部報道の件でお騒がせしており申し訳ございません。夫に関わってくださっている関係者の方々に残念な思いをさせてしまっていることも重ねて申し訳ございません。しっかり叱責し夫も反省しております。夫の遊びは覚悟の上で結婚しましたので小さなことは見逃してきましたがこのような形でみなさまの思いを裏切る結果を受けてこれからどうすれば夫婦ともにみなさまに愛される存在となっていけるか時間をかけて話し合っていきたいと思っております。》

このコメントを読むと、瀬戸さんは夫の不倫を許すつもりであり、夫婦仲は良好であることをアピールしているように見えます。しかし、これは本当に瀬戸さんの本心なのでしょうか?それとも、夫の仕事やイメージを守るために我慢しているだけなのでしょうか?