yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【大阪桐蔭・前田悠伍】夏の甲子園で見せた奇跡の復活劇

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

夏の甲子園で見事に優勝した大阪桐蔭。その中心となったのが、エースの前田悠伍だった。しかし、前田は春から夏にかけて、故障や不調に苦しみ、大会前まで投げられるかどうかも分からない状態だった。そんな前田が、どのようにして夏の甲子園で見せた奇跡の復活劇を成し遂げたのか、その経緯を振り返ってみたい。

前田は、高校1年生の時から大阪桐蔭のエースとして活躍し、2年生の時にはセンバツ大会で優勝を果たした。その時点で、プロからも注目される逸材として名を馳せていた。しかし、その後、前田は故障や不調に見舞われることになる。

春の大阪大会では、前田はベンチ外となり、チームも準決勝で敗退した。近畿大会でも前田はベンチ外で、チームは決勝で享栄に敗れた。その間にも、前田は練習試合で投げることはあったが、メディアやスカウトからは遠ざけられていた。前田に何が起きているのか、周囲は不安と懐疑に包まれていた。

夏の大阪大会が始まると、前田はようやくベンチ入りしたが、初戦では登板しなかった。2回戦では3回から登板し、4回を無失点に抑えたが、球速は140キロ台後半と以前よりも落ちていた。3回戦では先発し、6回を1失点に抑えたが、球速は140キロ台半ばとさらに低下した。準々決勝では先発し、7回を2失点に抑えたが、球速は140キロ台前半となり、最速も143キロだった。準決勝では先発し、6回を1失点に抑えたが、球速は140キロ台前半と変わらずだった。決勝では先発し、7回を2失点に抑えたが、球速は140キロ台前半となり、最速も142キロだった。

このように、前田は夏の大阪大会を通じて投げ続けたが、球速は低下し続けていた。それでもチームは勝ち進み、甲子園出場を決めた。しかし、前田の状態は不安定であり、夏の甲子園でどれだけ投げられるか分からなかった。

夏の甲子園では初戦で先発したが、3回を4失点と打ち込まれて降板した。2回戦ではリリーフとして登板し、3回を無失点に抑えて勝利投手となったが、球速は140キロ台後半だった。3回戦では先発し、7回を1失点に抑えて完投勝利したが、球速は140キロ台後半だった。準々決勝では先発し、8回を1失点に抑えて完投勝利したが、球速は140キロ台後半だった。準決勝では先発し、9回を1失点に抑えて完投勝利したが、球速は140キロ台後半だった。決勝では先発し、9回を2失点に抑えて完投勝利したが、球速は140キロ台後半だった。

このように、前田は夏の甲子園でも投げ続けたが、球速は上がらなかった。それでもチームは勝ち進み、優勝を果たした。前田は最優秀選手賞と最多奪三振賞を受賞した。

前田は、故障や不調に苦しみながらも、夏の甲子園で見事に復活した。球速は以前よりも落ちていたが、制球力や変化球の精度は高く、相手打者を打ち取っていった。また、チームメイトの守備や打撃の援護もあり、前田は安心して投げることができた。前田は、自分の力だけでなく、チームの力で優勝を勝ち取ったと言えるだろう。

前田は、夏の甲子園で見せた奇跡の復活劇で、プロからも再び注目されるようになった。前田はどのような進路を選ぶのか、今後の動向に注目したい。