yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

人気美容クリエイター・五彩緋夏さんが急逝…ファンや関係者に感謝と哀悼の声

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、美容に関心のある皆さん。今日はとても悲しいニュースをお伝えしなければなりません。YouTubeなどで美容クリエイターとして活躍していた五彩緋夏さんが、8月17日に亡くなられたことが、所属事務所のBitStarから発表されました。21歳という若さでした。

五彩さんは、2019年9月に動画投稿を開始し、わずか3ヶ月で10万人、2020年12月には50万人のチャンネル登録者を突破するなど、急成長したクリエイターでした。メイクやスキンケア、ファッションなど、美容に関する様々な情報やアドバイスを提供してくれました。特に、自分のブスだと思っていた過去やコンプレックスを乗り越えてきた経験を赤裸々に語った動画は、多くの人の共感や感動を呼びました。

五彩さんは、初の書籍『ブスな自分殺すの結構がんばってる』を出版し、累計発行部数1万5000部を達成するなど、動画以外でも活躍の場を広げていました。今年7月にはひなちゃん5しゃいから「五彩緋夏」に改名し、新たなスタートを切ったばかりでした。今月1日には新書『今日の私を彩るメイク』(KADOKAWA)を刊行し、亡くなる前日となる16日までSNS上で投稿を行っていました。

五彩さんの急逝の原因は明らかにされていませんが、事務所は「あまりに突然のことで信じ難く、深い悲しみに暮れております」とコメントしています。また、「葬儀に関しましては、ご親族とも相談のうえ、密葬というかたちで執り行わせていただきます」としています。

五彩さんの訃報に対して、ファンや関係者からは悲しみや驚きの声が相次いでいます。Twitterでは「五彩緋夏」がトレンド入りし、「本当に信じられない」「動画や本で勇気をもらった」「明るくて素敵な人だった」「心からご冥福をお祈りします」といったコメントが寄せられています。

私も五彩さんの動画や本を見て、美容だけでなく人生に対する考え方や姿勢に影響を受けました。五彩さんは自分自身を愛し、自分らしく生きることの大切さを伝えてくれました。五彩さんが残した作品は今後も私たちの心の中に残り続けることでしょう。