yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

東尾理子、長男がアメリカへ野球のキャンプに出発 涙でお別れする姿を公開

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

東尾理子さんは、俳優の石田純一さんと結婚して、3人の子どもを育てているプロゴルファーです。その長男の理汰郎くんが、野球のキャンプのために1人でアメリカへ旅立ったことをインスタグラムで報告しました。空港で涙でお別れする姿を写真や動画で公開した東尾さんは、「母ちゃんも寂しいが、楽しみだ」と息子の成長を見守っています。

理汰郎くんは、東尾さんの前夫でプロ野球の投手だった東尾修さんの孫でもあります。東尾さんは以前からブログやインスタグラムで、理汰郎くんが野球に熱心に取り組んでいる様子を紹介していました。父親や祖父と同じようにピッチングをする動画や、ユニフォームに背番号を縫っている写真などを投稿していました。

今回のキャンプは、理汰郎くんにとって初めての海外旅行だそうです。東尾さんは、「さあ、どんな顔して帰ってくるか」と息子の帰りを待ちわびています。ファンからは、「純一パパ似かな?おじいさんにも似ているかな?」「可愛い子には旅をさせろ、ですね!お母さんもお兄ちゃんも頑張れ」というコメントが寄せられています。

東尾さんは、自身もゴルフの活動を続けています。今年3月には、女子プロゴルフツアー「ヨネックスレディス」に出場しました。また、夫の石田さんと共演した映画「夫婦フーフー日記」が、今年10月に公開される予定です。家庭と仕事と趣味を両立させる東尾さんは、多くの人から尊敬されています。