yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

昭和歌謡の魅力に魅せられた純さんの人生物語

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

【要約】 以下は、昭和歌謡をレパートリーとする歌手であり、漫談を得意とする芸人としても活動するタブレット純さんについての記事を要約したものです。

純さんは、長髪に中性的なファッションに身を包んだルックスと、低音ボイスの甘い歌声が注目を集める歌手です。最近はテレビ出演も増えていますが、以前は介護業界で働いていたそうです。当時のエピソードをお聞きしました。

純さんは子どものころから孤独を感じており、古本屋の仕事をしていましたが、ある日、昭和歌謡に出会いました。その歌に心を打たれた純さんは、自分でも歌ってみたいと思うようになりました。しかし、周囲からは「お前には無理だ」と言われました。それでも諦めなかった純さんは、カラオケで練習したり、ネットで動画を投稿したりしました。やがて、その才能が認められるようになりました。

しかし、純さんはまだ生活が安定しておらず、介護の仕事に就きました。介護の仕事は心身ともに大変でしたが、人とかかわることの醍醐味を知りました。体力がなくて浴槽も持ち上がらなかった純さんは、筋トレを始めたり、道を覚えたりしました。それでも罵倒されたり、嫌われたりすることもありましたが、「やっぱり生きるしかない」と思って頑張りました。

そんな純さんの努力が実り、昭和歌謡の火付け役として注目を集めるようになりました。テレビ番組『阿佐ヶ谷アパートメント』(NHK)では、漫談も披露しました。美しい衣装に身を包んでライブで熱唱する純さんは、女性ファンが殺到するほどの人気です。

純さんは昭和歌謡にハマった小学生のころの写真も公開しました。可愛すぎると話題になった写真では、純さんは笑顔でカメラを見つめています。昭和歌謡に憧れて歌手になった夢を叶えた純さんの人生物語は、多くの人に感動と勇気を与えています。