yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

パリで柴咲コウと偶然出会った元フジテレビアナウンサーの驚きのエピソード

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

パリで暮らす元フジテレビアナウンサーの中村江里子さんが、フジテレビ「ぽかぽか」にゲスト出演しました。中村さんは、パリで友人たちとレストランに行ったときに、超人気女優の柴咲コウさんと偶然隣り合わせになったことを明かしました。

中村さんは、柴咲さんが日本人だと気づいたものの、仕事かプライベートか分からないので声をかけるのは失礼だと思って見ないようにしていたそうです。しかし、意外にも柴咲さんから「インスタとか見てます」と声をかけられたというのです。中村さんは驚きつつも夫や友人に紹介し、柴咲さんの可愛らしさに感激したそうです。

中村さんは、1999年にフジテレビを退社し、2000年にフランス人実業家のシャルル・エドゥアール・バルト氏と結婚しました。現在は3人の子どもの母としてパリで子育てをしながら、フリーアナウンサーとして活動しています。パリでは、元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんや米ニューヨーク在住の久保純子さんなどとも交流があるそうです。

パリで暮らす中村江里子さんは、日本とフランスの文化や生活を繋ぐ架け橋として、多くの人々に情報や感動を届けています。そんな彼女が、パリで出会った柴咲コウさんとのエピソードを語ったことで、日本とフランスの距離がぐっと近く感じられました。柴咲コウさんも、パリで素敵な時間を過ごされたことでしょう。