yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

嵐の活動再開はあるのか?『VS魂グラデーション』終了でファンが不安に

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

嵐は2020年12月31日に活動休止に入りましたが、その前にレギュラー番組だった『VS嵐』は相葉雅紀を中心とした『VS魂』にリニューアルされました。そして、今年4月からは『VS魂グラデーション』と改題され、キンプリの元メンバー・岸優太も出演していました。しかし、岸が9月末でジャニーズを退所することに伴って、番組も同時に終了することが報じられました。これにより、嵐の活動再開の可能性や枠の存続についてファンが心配しています。

嵐の活動休止は、メンバーの大野智が芸能活動を休みたいという気持ちを他のメンバーが尊重した結果だと言われています。大野は活動休止後も芸能界から完全に姿を消し、プライベートな動画が流出するなどしています。一方、相葉や櫻井翔二宮和也松本潤は個人の仕事を続けており、それぞれの活躍ぶりを見せています。しかし、ファンはいつか大野が復帰し、嵐が再び揃う日を待ち望んでいます。

そんな中で、『VS嵐』から引き継いだ『VS魂』が終了するというニュースは衝撃的でした。『VS嵐』は嵐の代表的な番組であり、多くのゲストや企画を通して嵐の魅力を発信してきました。また、相葉がキャプテンとして番組を引っ張ってきたことも評価されています。『VS魂』にリニューアルされた後も、相葉はキャプテンとして番組を盛り上げており、キンプリやSnow Manなどの後輩グループとも良い関係を築いていました。

しかし、キンプリは今年5月に平野紫耀神宮寺勇太がグループとジャニーズを脱退しました。そして、岸も9月末でジャニーズを退所することが決まっています。岸は主演映画『Gメン』の公開が控えており、そのプロモーションなどが終わってからジャニーズでの活動にピリオドを打つようです。岸の退所に合わせて『VS魂グラデーション』も終了するということは、岸が番組に欠かせない存在だったことを示しています。

しかし、ファンからすれば、岸の代わりに別のジャニーズタレントを起用することもできたのではないかと思うかもしれません。実際、ネット上では岸の後釜候補として様々な名前が挙がっていました。しかし、番組側はそういう選択肢をとらず、番組自体を終了することを決めたようです。これは、『VS嵐』から続く番組の歴史や相葉のキャプテンとしての役割を尊重した判断だったのかもしれません。

しかし、それと同時に、嵐の活動再開に対する見通しがないことも示唆しているのではないかとファンは不安になっています。『VS嵐』が『VS魂』にリニューアルされたとき、ファンは嵐が活動再開するときに戻れる枠が残されたと感じていました。しかし、番組が終了するということは、その枠もなくなるということです。もし、大野が復帰して嵐が再び揃うことがあれば、どこで彼らを見ることができるのでしょうか。