yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

横田慎太郎さんが脳腫瘍のため亡くなったことを悼む

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

阪神タイガースGM付育成&打撃コーディネーター(DC)、2軍監督として指導された選手でした。掛布雅之氏(68歳)は、横田さんを指導したことを悼んでいます。記事によると、横田さんは28歳でした。記事には、横田さんが阪神のユニフォームに袖を通すきっかけとなった選手であることが書かれています。記事によると、横田さんは2013年のドラフト後、中村勝広GM(15年死去)から「左の長距離打者を育てたいので手伝ってほしい」と頼まれて阪神DCに就任しました。記事によると、横田さんは粗削りで、不器用で、素直で、野球が大好きな素晴らしい身体能力を持つ18歳にほれこんだそうです。記事によると、横田さんは口酸っぱく言い続けたのは「独りに強くなれ」ということだったそうです。記事によると、横田さんは16年、金本監督によって開幕スタメンに抜てきされ、38試合に出場しましたが、17年の春季キャンプで病魔に襲われました。記事によると、掛布雅之氏は、「初日のミーティングが終わった後、横田から『バットを振る場所はありますか』と聞かれました。あんな選手は初めてです」と語っています。私がこの記事から理解したことは、阪神タイガースGM付育成&打撃コーディネーター(DC)、2軍監督として指導された元阪神外野手の横田慎太郎さんが28歳で亡くなったことです