yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

大邱で上着を脱いだ女性が話題に

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

韓国の大邱市で、暑さに耐えかねて上着を脱いだまま歩く女性の写真がインターネット上で拡散されています。この女性は、寿城区のある通りで、短いズボン姿になった上着を手に持ちながら歩いていました。この写真を撮影した人は、オンラインコミュニティに「暑すぎて上着を脱いだまま歩く。女性だ」というコメントとともに投稿しました。

この写真は、韓国のテレビ局JTBCの番組でも取り上げられました。番組に出演した弁護士は、この女性が軽犯罪処罰法や公然わいせつ罪に触れる可能性があると指摘しました。大邱は韓国でも特に暑い地域として知られていますが、それでも過度な露出は犯罪になるというのです。

この話題に対して、ネットユーザーたちはさまざまな反応を見せています。中には「本当に暑そうだ」「自分もやりたい」と同情する人もいますが、「わいせつだ」「恥ずかしくないのか」「法律で罰せられるべきだ」と批判する人も多くいます。また、「大邱がこんなに暑いところだったとは知らなかった」と驚く人もいます。

暑さに悩む人は多いと思いますが、社会的なルールや法律も守らなければなりません。自分の身体を大切にしながら、周りの人にも配慮しましょう。