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黒門市場の高額商売に迫る!地元住民と店員の本音とは?

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こんにちは。今日は大阪・ミナミの黒門市場についてお話ししたいと思います。黒門市場は外国人観光客向けに商品の値段をつり上げたことで、SNS上では「ぼったくり商店街」と批判されています。この記事では、地元住民と市場で働く人々の本音に迫ってみました。

まず、地元住民の声を聞いてみましょう。彼らは、道が混んでいて行きづらくなったり、食べ歩きをする人が多くなったりして、黒門市場が昔の雰囲気を失ってしまったと感じています。特に、老舗の漬物屋や精肉店などは、インバウンドの恩恵を受けていないどころか、日本人の常連客が減ってしまったと嘆いています。

次に、高額商品を売っている店舗の言い分を聞いてみましょう。彼らは、他の店も同じような価格設定をしているし、外国人観光客は文句も言わずに買ってくれるから、問題ないと考えています。また、黒門市場は観光地価格で商売する場所だと思っており、罪悪感や倫理観は持っていません。アルバイトの従業員も、自分なら買わないけど、仕方ないという態度です。

このように、黒門市場は地元住民と高額商売をする店舗との間に溝ができています。一方で、組合は「適正価格で商売しましょう」とビラを配るなどして対策を講じていますが、効果はあまり見られません。黒門市場は今後どうなっていくのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 

以上、黒門市場の高額商売に迫る!地元住民と店員の本音とは?でした。ありがとうございました。