yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

中田敦彦、藤森慎吾に謝罪「人間力と精神力を鍛えなおします」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、今日はオリエンタルラジオ中田敦彦さんが話題になっていますね。彼は先日、松本人志さんへの提言動画で大炎上しましたが、その後どうなったのでしょうか?

実は、中田さんは9日にユーチューブに新しい動画を投稿しました。その動画では、相方の藤森慎吾さんの自宅に突撃して、謝罪する様子が映っています。中田さんは、自分がミスったと認めて、藤森さんに迷惑をかけたことを詫びました。

中田さんは、自分の意見を伝えるために影響力や経済力や組織力を高めてきたと言いますが、それだけでは足りなかったと気づいたそうです。人間力と精神力が不足していたことを反省しました。特に、松本さんに恩がある人が多くて、松本さんの人間力に自分の人間力が及んでいなかったことを受け入れなければならないと言いました。

また、中田さんはテレビの悪口はもう言わないと宣言しました。テレビに出ていた頃は言いたいことが言えなかったと言いますが、今はユーチューブで自由に発信できるからだそうです。

私は中田さんのこの動画を見て、彼の成長を感じました。彼は自分の過ちを素直に認めて、謝罪する姿勢が素晴らしいと思います。人間力と精神力を鍛えることは簡単ではありませんが、彼ならできると信じています。これからも彼の活動に注目していきたいです。