yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

阪神・ノイジーの本塁への走塁ミスにファンも解説者も不満

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

阪神は6日、広島との試合で3点ビハインドの七回に反撃のチャンスをつかんだ。しかし、代打・渡辺諒の左翼線二塁打で一塁から走ったノイジーが本塁に滑り込まずにタッチアウトになってしまった。このプレーにはファンや解説者からも不満の声が上がった。

サンテレビで解説を務めた阪神OBの鳥谷敬氏は「スライディングして欲しかったですね。完璧な送球でアウトかもしれないですけど、スライディングしてタッチアウトで終わって欲しかったプレーでしたね」とコメントした。ネット上でも「これで負け確定」「最悪の形」といったつぶやきが見られた。

ノイジーは今季初めて一軍に昇格した助っ人外野手だが、打撃ではまだ結果を残せていない。走塁でもこのようなミスを犯してしまうと、岡田監督やチームメートの信頼も失ってしまうかもしれない。阪神は広島に敗れて連勝が3で止まったが、ノイジーは次のチャンスで見せ場を作れるだろうか。ファンは彼の活躍を期待している。