yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「夢を語る公園」で再会した笑顔の記憶

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

要約:福岡で起きた3女性連続殺害事件で犠牲になった福島啓子さん(当時23歳)の父親は、今年6月、娘の笑顔を知る男性と初めて会った。

男性は福島さんが働いていた空港の利用客で、ブログに娘の笑顔の記憶をつづっていた。事件から18年を経て、2人をつないだのは、「夢を語る公園」という愛称が付けられた公園だった。

福島さんは客室乗務員になることを夢見ていたが、出勤途中に殺害された。父親は娘の真心が自分と男性を引き合わせてくれたと感謝し、娘の笑顔は今でも人々の心に生き続けていると語った。