yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「らんまん」の分家に同情の声

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

NHK連続テレビ小説「らんまん」の30日放送では、万太郎(神木隆之介)と寿恵子(浜辺美波)の祝言の席で、綾(佐久間由衣)と竹雄(志尊淳)の結婚が発表されました。

これに対し、分家たちは怒り狂い、ネットでも分家に同情の声があふれました。万太郎は祝言の最中に、今後の峰屋の一切は綾と竹雄に任せると宣言しました。

これに伸治(坂口涼太郎)は驚き、豊治(菅原大吉)は激怒しました。タキは「家ゆうがは、なんじゃろうな。血筋、金、格式…何を守ってきたがじゃろう。

それより今ここにいるおまんらの幸せが肝心ながじゃ」と言いましたが、豊治の怒りは収まりませんでした。タキは「けど時は変わった。

この先は本家分家と上下の別なく、互いに手を取り合って飽きないに励んでいってほしい」と正座し、深々と頭を下げました。ネットでも「分家がめたくそに怒ってたのもめっちゃわかる」「最後に鬱憤を吐き出せて良かったと思う。これから綾と竹雄の峰屋と新しい関係を築いていって欲しい」など、同情の声が相次ぎました。