yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

江頭2:50、イベントの不手際を謝罪し動画投稿を1週間休止

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

江頭2:50は、自身のYouTubeを更新し、25日に開催した「エガちゃんねるマグロ祭り」について、運営側の不手際を謝罪し、動画の投稿を1週間休止すると発表しました。このイベントでは、江頭が巨大マグロを釣り上げたため、ファンに食べてもらおうと開催されました。

当日は実際に江頭が釣り上げたマグロではなく別のマグロとなりましたが、25日朝7時から築地本願寺で開催されると告知されました。混雑が予想されるため、定員は1000人と決められ、当日に整理券を配布すると呼びかけられました。

しかし、当日は7時の段階で大行列ができており、約束を守って7時に会場に着いたファンは整理券を手にすることができませんでした。

この件に関し、ネット上では不満の声が続々と上がっていました。江頭は「ルールを守ってくださった方々に整理券が回らなかったということがありました」と謝罪し、「あたおか(視聴者)のみんな、すみませんでした」と頭を下げました。

スタッフも「ルールを守ってくれた人に渡らなかった。本当に申し訳ないと思っております」と謝罪し、「体制を見直した方がいいのではないか…ということで、1週間ほど動画を休ませていただこうかなと思います」と発表しました。