yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ウクライナの大統領、ロシアに対する反撃の遅れを認める

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

ウクライナのゼレンスキー大統領は、ロシアに対する反撃が予想より遅れていることを認めました。南東部戦線であるザポロジエとドネツク地域で8つの村を取り戻した状態です。ゼレンスキー大統領は、ロシア軍がウクライナの領土に地雷を仕掛けたため、進撃が簡単にできずにいると述べました。また、紛争の凍結には同意しないだろうと述べました。一方、ロシアのプーチン大統領は、ウクライナの反撃が成功の可能性がないと主張しました。また、次世代大陸間弾道ミサイル「サルマト」の配備を予告しました。