yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

北海道バス事故で亡くなった2人の人生を追う

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、今日は北海道八雲町で起きたバスとトラックの衝突事故についてお話ししたいと思います。この事故で亡くなった5人のうち、2人の方のプロフィールが報道されました。その2人の方は、函館市職員の若崎友哉さん(33)と、英会話カフェの高橋裕美さん(55)です。

若崎さんは昨年結婚したばかりで、函館市役所では主査として働いていました。上司や同僚からは「まじめで成績優秀」「協調性があり、後輩にも慕われていた」と評価されていました。将来を嘱望されていた若手職員だったそうです。事故当日は休暇を取って観光ツアーに参加していましたが、その帰り道に悲劇に遭いました。

高橋さんは札幌市清田区に住んでいましたが、厚別区の英会話カフェ「コーエン」で働いていました。南アフリカ出身の経営者デール・フィルユンさん(67)によると、高橋さんは海外出身の講師陣に混じり、お客さんに英語を教えていました。「相手を理解して接し、人の悩みもよく聞いていた。とても悲しい。これからどうしていいか分からない」とデールさんは話しています。