yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「小泉今日子さんの新たな挑戦:50歳での独立と自由」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

 小泉今日子さんは、1980年代にアイドル歌手としてデビューし、女優としても活躍しました。しかし、彼女が大きな転機を迎えたのは、50歳を目前に控えた頃でした。2015年には、舞台や映像、音楽、出版などのエンターテインメント作品をプロデュースする会社「明後日」を立ち上げ、3年後にはデビュー以来36年間所属していた事務所から独立しました。

彼女は、組織の一員である以上、ルールに従わなければならないことに不満を感じていました。50歳のタイミングが最後のチャンスだと考え、すべての責任を自分で背負って、今まで見えなかった景色を一通り見てやろうと決意しました。また、演劇界には有名無名にかかわらず面白い人がたくさんいることから、彼らがチャレンジしたい時にプロデューサーとして力になりたいという気持ちもありました。

この8年間で、彼女は失敗もたくさんしましたが、「なんとかなるさ」と楽観的に考えています。自分らしく生きているという実感があって幸せだと語っています。