yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

松山英樹、LIVゴルフとの和解についてコメント

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

松山英樹は、主戦場のPGAツアーと対立していたLIVゴルフとの和解について、6日に合意が発表された両団体の今後の動向について「分かんないですね。どうなるかの答えが出るのは5年後、10年後じゃないですかね」と述べました。昨年、LIVからのオファーを断り、PGAツアーに専念したことへの後悔は「全くないです」と言い切りました。

サウジアラビア政府系資金をバックに新設されたLIVは昨年6月に開幕しました。選手の引き抜きを受けたPGAツアーは移籍したツアーメンバーに出場停止処分を下すなど対立が続いていました。松山にも一昨年から移籍の勧誘があり、昨年7月「全英オープン」の前には「興味がないわけではない」と態度を保留していましたが、同8月末に移籍を否定し、「移籍のタイミングが今だとは思えない。PGAツアーに専念したい。自分のやりたいことがまだPGAツアーに多く残っている」と話して残留しました。